
よくあるご質問
- ペットは同伴可能ですか?
- 申し訳ございませんが、現状ペットはご遠慮いただいております。万が一連れてきてしまった場合は、お近くのペットホテルにご案内させていただきます。
- オンライン予約はいつから可能ですか?
- ご希望のご宿泊日の3か月前0:00よりオンライン予約を受け付けております。
- 各宿泊施設の定員は何名ですか?
- 5歳以上の方を対象にヴィラは6名様、その他のお部屋は4名様定員でございます。お子様が小さくても5歳以上であれば定員を超えてご利用はいただけません。また、4歳以下のお子様は何名でも大丈夫ですが、ベッドが定員数しかございませんのでご注意ください。
施設全般に関して
- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- チェックインは15:00、チェックアウトは11:00でございます。11:00~15:00前まではクリーニングタイムのため、グランエレメント全ての施設にお入りいただけませんのでご了承ください。隣接のグリーンパーク山東には入園可能です。
- バリアフリーですか?
- 申し訳ございませんが、バリアフリーではありません。天然芝やデッキの上り下りなど、車椅子の方には少々適さない施設でございます。
- チェックインは何時まででしょうか?
- 夕食の準備の関係から、19時チェックインまででお願いしております。
- ロビー・バーカウンターは何時まで開いていますか?
- 23時まででございます。バーのラストオーダーは22時30分でございます。
- 施設内はクレジットカードの利用はできますか?
- 可能でございます。
- 門限はありますか?
- エントランスを23時にクローズさせていただきます。
- 管理者は24時間いますか?
- 24時間常駐しております。
- 消灯時間はありますか?
- 21時から段階的に照明を落としております。23時にはフットライトのみになります。
- ゴミはどうすればいいですか?
- 分別をお願いしておりますが、備え付けのゴミ箱をご利用ください。
お部屋について
- 定員を超えた場合、布団を追加できますか?
- 申し訳ございませんが、消防法等の法律により、どの宿泊施設も定員数が定められております。その為、追加することはできません。人数は5歳以上からのカウントです。
- 無線LANは届きますか?
- フロントの管理棟内は無線LANご利用可能ですが、各棟にはございません。
- 設備は何がありますか?
- 空調、冷蔵庫(フリードリンク入り)、ベッド、AC電源、水道などホテル並みの設備がございます。フリードリンクにアルコール類がご不要なお客様はご予約時にお申し付けください。ソフトドリンクに変更させていただきます。
- トイレやお風呂・シャワールームはありますか?
- ヴィラにはトイレとジャグジーバスを、ウッドキャビンとレインドロップにはトイレとシャワールームがございます。ロータステントとホワイトドームにはどちらもついておりませんので、メイン棟(アストラル)横のシャワー・トイレ棟をご利用ください。
食事について
- 追加の食事はお願いできますか?
- 現状、追加のお食事はご用意できません。販売にて軽食(カップ麺)等の販売をいたしますので、そちらをご購入ください。
- 食材の持ち込みはいいですか?
- 食品衛生法上から、調理が必要な食材のお持ち込みはお断りしております。
- 自分でドリンクは持ってきていいですか?
- こちらで準備いたしておりますが、ご持参頂いても結構です。
- 昼食は食べられますか?
- 申し訳ございませんが、昼食のご用意はできません。
- 食事場所は、どこですか?
- ご夕食・ご朝食ともスタッフがお部屋のデッキにご用意いたします。
- ほかの部屋の人と一緒に食事はできますか?
- 2部屋まででしたらどちらかのデッキにご一緒にご用意いたします。3室以上は各お部屋に分かれてのお食事をお願いいたします。
- 雨でも食事はできますか?
- 各デッキに屋根を設けておりますので問題ございませんが、大雨など危険が予測される場合はご相談させていただきます。
予約・キャンセルについて
- 1名の予約はできますか?
- 申し訳ございませんが、2名様以上でお願いいたします。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- 8日前~14日前まで10%、7日前~3日前まで30%、前日50%、当日・無断キャンセルは100%でございます。
- 当日予約なしで利用できますか?
- 申し訳ございませんが、食材が準備できませんので、ご利用いただけません。
- 雨の時もキャンセル料はかかりますか?
- 通常の雨ではキャンセル料がかかりますが、災害や警報時など、安全が確保できない場合は、キャンセル料は発生いたしません。